【2020年度】完全無料で読めるWEB漫画の個人HP&投稿サイト一覧

おすすめweb漫画一覧
退屈いぬ
退屈いぬ
暇すぎなんだけど、なんかおもしろい漫画ないかなー。もちろん、無料で。

今回はそんな暇を拗らせている人の為、暇つぶしにもってこいなWEB漫画のサイトとおすすめ漫画を集めましてみました。

この記事で分かること
  • 無料WEB漫画のサイト
  • おすすめの漫画(個人多め)

では解説していきます!

今回取り扱いしている無料WEB漫画について

今回は下の2つの視点で紹介します。

  • 個人がやってるサイト
  • 投稿型の漫画サイト

今回は、あえてプロの作家さんではなく、個人で活動されている人をメインにピックアップしてみました。

しんえんちゃん
しんえんちゃん
将来の大ヒット作家が隠れているかも。

 

個人で運営しているサイト

個人がやっているサイトは、未完に終わってしまったり、更新頻度が遅い場合があるので、現時点で更新されていたり完結している作品をチョイスしました。

個人のサイトの良い所は、リアルタイムで作家さんの画力の上達を感じながらワクワクして読みすすめられることです。
気になる作品があったら定期的にチェックしてみてくださいね。

指摘ねこ
指摘ねこ
作家さんが無料で公開してくれてるけど、中には作品を販売してる作家さんもいるから気に入った作品があれば応援しよう!

 

shigetyanのホームページ

shigetyanのホームページ

ボクシング漫画やホラー漫画を置いています。
ボクシング漫画「WOLF」は海外でコミック販売されていて、読みごたえもあります。
他に於いてある漫画も、しっかりした読み応えなのでぜひ。

 

 

灰色のヴァリアンテ

灰色のヴァリアンテ

冒険ファンタジーと歴史ものを置いています。
タイトルになっている『灰色のヴァリアンテ』は画力も高く、今も更新されていて本格的な漫画です。

 

 

AMAITORTE

amaitorte

普通にプロだと感じる、可愛くて画力の高い絵の漫画が沢山あります。
カラー漫画もあり、サイトもかなり凝った作りで素敵です。

 

 

モンタニョーラ

モンタニョーラ

水彩絵の具で着色されたフルカラーの漫画が楽しめます。
作者さんは文学好きなのか、繊細な描写が素敵で『文子と早春の煙』超おすすめです。

 

 

空は赤く落ちる

空は赤く落ちる

近未来の日本を舞台にしたSF青春『空は赤く落ちる』を読むことができます。
作者さんはコミックデビューもされているので、もはやプロですね。
ストーリーの読み応え、画力共に申し分のない作品です。

 

 

ACTIOLIC

actiolic

体内の細胞を擬人化した話や、法律の擬人化など、ちょっとアカデミックで楽しみながら勉強できるのが素晴らしいサイト。
普通とは一味違う切り口で面白いです。

 

 

 

潜心

潜心

人の心に潜るお話。
不思議&サスペンス好きな人にオススメ。
本格的なお話でかなり面白いです。

 

 

nini & nee

nini&nee

可愛い姉妹のお話です。
ほのぼの系の4コマかと思って読みすすめると、後半は雰囲気が変わります。
後半は特に画力が超絶高くて、読みやすいのでぜひ。

 

 

廃葬

廃葬

血のつながっていない他人と突然始まった『家族ごっこ』の話など、ちょっとダーティで引き寄せられるお話を置いています。
心にジワっと広がる染みのような不安を描く描写が秀逸。

 

 

ペイント漫画保管庫

ペイント漫画保管庫TOP

『とあるニートの日常』シリーズを長期連載しています。
かなり長い事運営されているサイトです。
一時期ドはまりして読みあさってました。笑

 

 

はるこ少女期

はるこ少女期TOP

ただのギャグマンガだと思いきや、話が進むにつれて引きこまれて行って、たぶん最終的に泣きます。笑
作中の時系列を年表にしてくれている稀有なサイト。

 

 

投稿型の漫画サイト

投稿型のサイトの場合は、色々な作者が投稿しているので、雑誌の感覚で読めるのが良いところ。
今回紹介しているサイトでは、読者として使うのもいいですし、作者として投稿も出来るので、自作の漫画を投稿してみるのもいいですね

人気の作品は正式に漫画化されたり、アニメ化される場合も。

しんえんちゃん
しんえんちゃん
ワンパンマンとかね。

 

新都社(ニートシャ)

新都社 ニートシャ

アニメ化もされている、ワンパンマンの出身地になったサイトです。
かなりの作品数を誇っており、漫画のほかに小説も読めます。

 

 

マンガハック

マンガハック

かなりの作品数が投稿されており、サムネイルで絵柄も確認できるので、作品を探しやすいサイトの作りになっています。
完結作品を検索できるのがポイント。

 

 

Hapitasu Comic(ハピタスコミック)

ハピタスコミック 

買い物からサービスまで、色々なものがお得に使えるサイト『ハピタス』からのサブカテゴリ―としてリリースされた漫画投稿サイトです。
気に入った作家さんがいれば、支援する事も出来るのが素敵です。

 

 

番外編

もっと沢山漫画を読んでみたい!という人の為に、個人のWEB漫画家が多く参加する検索ランキングサイトをいくつか載せておきます。

しんえんちゃん
しんえんちゃん
自分で掘り出し物の作品見つけるのも楽しいよ!

 

まとめ

今回は、地味にWEB漫画ラヴァーズの私がおススメしたい漫画を紹介しました。

ネットが普及して作品公開の場が増えたことで、何げに最近はWEB漫画出身の漫画家さんも増えています。
もしかすると、貴方が将来有名になる作品の作家さんを見つけるかもしれません。

気になる作品や作家さんがいたら、ぜひチェックしてみてくださいね。