おもしろ

サンダルみたいな下駄?「ゲタサンダル Geta Flip Flops」がオシャレすぎる!

ゲタサンダル
開眼ねこ
開眼ねこ
やばいやばい!!めっちゃ可愛いの見つけた!!!

夏が近づいてくるとついつい履いちゃうもの…それがサンダル。

だって、はだしは涼しい。
だって、サンダルはかわいい。
だって、夏をすごく感じるから。

私達が、ついついサンダルを履いちゃうのは色んな理由があるからです。

冷静いぬ
冷静いぬ
でも毎年のことなんで、正直ちょっとマンネリ化してます。

今回はそんな人にこそオススメしたい、ゲタサンダルの紹介です。

公式サイトはコチラ

とにかく可愛いデザイン

とにかく初めて見た時に、可愛すぎてみんなに紹介した過ぎるという勢いだけでこうして記事を書いています。笑

ついうっかり見てしまったら、ひとめぼれしてしまうデザイン性の高さが魅力です。

カラーバリエーションがPOPで最&高

ゲタサンダル

見てください。このPOPな色使い。
スニーカーで、本体とソールの部分が同じカラーリングなのはたまに見かけるデザインですが、伝統的なものをこのPOPさで作っているのは他に見たことがありません。

 

フォルムすら可愛い

「すら」という言い方は違うのかも…。
いや、そんなことはなくて、フォルムは本当に下駄なんです。
ですがこれが本当にオシャレ!古臭さを全く感じないし、逆に新しさを感じてしまいます。

これもPOPすぎるカラーリングが魔法をかけているせいなのかもしれません。
メチャクチャおしゃれに見えるんです。

しんえんちゃん
しんえんちゃん
最高にクールジャパンしてるんだよね!(古

 

老舗の履物屋の本気が詰まったデザイン

このサンダル、なんと大正15年創業の和装履物屋である菱谷(ひしや)さんのプライベートブランドが発売しているもの。

しんえんちゃん
しんえんちゃん
100年を超える歴史ってすごいね!

普段の菱谷さんは、草履など和風の履物を中心に、着物やその周辺小物をオンラインショップや実店舗で販売している会社です。

しんえんちゃん
しんえんちゃん
浴衣用の生地とかメチャクチャかわいいのあったよ!

 

デザインコンペを受賞

東京ミッドタウンが主催するデザイン・アートコンペ「東京ミッドタウンアワード2017」で審査員特別賞を受賞したデザイン案を商品化した。

デザインコンペの受賞からようやく商品化に辿り着いた逸品らしく、かなりこだわり抜いて作られているそう。

コンセプトは「ビーチサンダルのようにはける下駄」という事で、靴底に使用されている合成樹脂のEVA素材が、今までの下駄のカラコロと音がして歩きずらい…というイメージを変える履き心地が実現されているようです。

マンネリになりがちな着こなしのワンポイントになりそう

デザインにインパクトがあるから、普通の着こなしに加えるだけでワンポイントになりそうなのが素敵です。

例えば、普通のパンツ類に合わせるとか。(こんなの↓)

何で普段使いにこのゲタサンダルをすすめるかというと、渋さが増すからです。

しんえんちゃん
しんえんちゃん
あと、単純に私の好み。笑

いつもの着こなしをちょっとだけ個性的にするアイテムとして、下駄とか雪駄って言うのは本当におすすめです。
というのも、レディースファッションで言うところの「抜け感」的なものを普段のファッションに取り入れる事が出来るからです。

さらに、組み合わせはボーリングシャツとか、キューバシャツとかアロハシャツとか、男らしくて渋いアイテムの組み合わせがおススメ。

しんえんちゃん
しんえんちゃん
私の完全な趣味だけど、玄人感でてかっこいい。

 

唯一の残念ポイント!!

これだけ、興奮していつポチろうかとワクワクしていましたが、唯一の残念ポイントがありました。

そう、それは…
_人人人人人人人人人人人人人_
> メンズサイズの展開のみ <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

レディースサイズの展開をしていないとの事で、この可愛さを手に入れる事が出来るのは現状メンズだけのようです。

しんえんちゃん
しんえんちゃん
菱屋さん…そりゃないぜ…(絶望

ゲタサンダルは、公式オンラインショップまたは菱谷取り扱いショップで受注中との事。